お得なラムネに感動しました

久しぶりに100円均一に行ったんですが、1才から食べられるラムネが売っていて感動しました。

幼児が好きで買っていますが、アルティメットでもなかなか売られておらずわざと赤子用品売り場まで行って買っていたのにこんなところに売っていたなんて驚きです。

しかも100円だから嬉しくて男子に報告したんですが、こういう安心はわかってもらえませんでした。
よかったねーとサラッと言われてこれ?はからずも私が胡散臭いの?こんなことで逐一喜んでるのが抱腹絶倒のかな?とまとめ買いをするのを躊躇ってしまいましたよ。

但し幼児がパクパク食べてラムネの空白がなくなった今めちゃくちゃ後悔しています。
絶対にお得だったからまとめて買っておけばよかったのに。他人の反作用に惑わされたばかりに失敗しました。

誰が何と言おうと何を思おうと自分がほしいと思ったものは迷わず買うべきですね。これから悔いが残りますもんね。よーしやっぱりデジカメ買おう。悩んでたけど悔恨しそうだから買ってしまおう脱毛キャンペーンは初回だけです

ママのお記憶の生チョコレート

今回、全然おいしい生チョコを頂いております。婦人が兄と二人で行ってきたというチョコレートアトリエのお土産で、冷凍してけばいつでも食べられるからと、何ヶ月か前に頂いたものです。冷凍してあるので、直ちに食べなくてもモウマンタイなって思って、今日まで放置してしまっていました。勿論味わいに漏れは乏しい感じに冷凍されていて、いやに美味いです。幾らか白々しいのも、今の季節には最高にいい感じ。緩い味わいに白々しい歯ごたえ、それにちょっとだけウイスキーなんてカッコよさげに飲んでみたりしています。この激しいお酒を飲みながら食べるチョコレートって、何とも美味い!断然生チョコってなんだか贅沢な趣もあって、今宵はいい気分です。食べすぎるのと飲みすぎるのは恐いので、ちょっとだけ収拾しますが、これは美味しくて間もなく無くなってしまいそうです。おいしい生チョコを買ってきてくれた婦人に謝辞の感覚が色々です。婦人も一緒にいたら、一層面白く食べられたかもと思って、わずか残念気持ちです。マイナチュレは、口コミどおりでした

SF小説に立ちはだかる果報

SFという品種は、他の品種とくらべて物語のキャパシティーがものすごくお笑い性に富んだ作品が生まれ易い。そのため、ビデオや戯画、コミックといった品種が贅沢する以前は、想像力に優れた美術家が活躍する地点がSF読物だったのです。そこで生まれた多くの傑作は近頃なお読物という媒体を超えて多くのやりがいに煽りを与え、国内が誇る有名な戯画やコミックの作品もオールドSF作品を下敷きにして作られた作品が数多く存在します。
但し昨今、SF読物をとりまく状況はものすごく変わりました。ビデオや戯画、読物といった品種では世間に支持される名物作品の多くがSF作品、ないしはSF的奇抜の食材で生まれた作品が手広く、SFという品種が市民権を得ている一方で、SF読物はマイナーな品種に成り下がってしまったのです。リリース社では帯に「SF読物」と載せると利益が下がると信じられているほどです。何故SFという品種は表現される媒体によって広く状況が異なるのか。それはSFが見た目な品種だからです。美術家の想像力が生んだカワイイ事情をもとに書かれた便りを読むよりも、想像力がありのまま目線で見れる形でセリフされたビデオや戯画、コミックのほうが大衆にとって受け入れやすかったからです。難解なふれこみでコメントされるスタンスも、視覚的に表現されるためちびっこでも一目瞭然で、ラクラクしスタンスを理解してストーリーを楽しめるのです。とあるオブザーヴァーなどは読物はSFを書くのに向いていないと明言しました。しかしながら、すぐれたSFのライターは近頃なお読物界に数多く存在し、その作品をもとにしたり、煽りをうける形でビデオや戯画、コミックが作られています。SF読物は品種のリーダーでありながら正当な評価を受けられない中傷な幸運にあるのです。ミュゼプラチナムに行って説明を受けました

ゆっくり1人でパンケーキ “昨日は午後から仕事がお休みだったので久々の平日のお休みだし
何か贅沢に時間を使いたい!!!と思いつつも、なかなか何をしていいか思いかばず、、、stockfoto_43798865_XS

結局ずっと前から行きたいと思っていたパンケーキ屋さんに行きました。
このパンケーキ屋さん、とっても人気で土日に行くと1時間待ちなんて当たり前なんです。

しかもどんどん列ができるから落ち着いて食べられないし、いつ行こうか悩んでるうちに
オープンしてから半年以上も経ってしまいました。

なので、平日に行けば大丈夫かなと思い行ってみました。
やっぱり平日は少ないです、といっても10分くらい並びました。

フルーツたっぷりとパンケーキを注文しました。
1人でこういうところにくるのって苦手な女性もおおいかもしれないけど
私はわりと平気でどこへでも1人でほいほい行ってしまいます。

パンケーキも1人で全部食べました。
ゆったりできたしこれはこれでかなり良いストレス発散になりました。
でも今度は友達と行ってみたいなぁ、、、。